2018年07月06日

琉球銀行さん!そりゃね~ぜ!


琉球銀行さん!そりゃね~ぜ!

はいさ~い!おやじです!

台風も近くそわそわ感が否めない今日この頃

タイトルの琉球銀行さん!そりゃね~ぜ!の巻!

最近記憶力のへった私の為に備忘録がわりに書いておりますので

閲覧ご注意ください!表現が荒い場合がございますが

流銀さんのカード端末をご検討の私のような小さなお店さんの参考には

なるかと思いますが あくまでも参考程度と お考えください!

それでは まいります

スクキンvs琉球銀行の365日ちょいおーば~の軌跡(たどってきた道筋)

シーズン1始めます!

事の発端は2017年5月か6月(アバウト~(笑))のとある日

カード決済端末の設置勧誘営業でいらっしゃった琉球銀行さん

その頃カード決済端末の設置勧誘営業フュィーバーで イオン銀行さんや

AirPay?さんとか 色々な勧誘がありました

私の所はすでにカード端末を持っていましたので、大抵はお断りするのですが

(なんせ取引先が増えると色々と処理がめんどうなんです)

が!しか~し!

が! しか~~し

郷土の大銀行!琉球銀行様さま~のお話が

これが また スンバらし~~!

通常カード決済に使われる端末は電話回線が必要であり電話中は

きーきー音が鳴って使いズんラインですが

この琉球銀行さんの端末

なんと ネット回線でOK!

パソコンまたは、ルーターにぽちっと差すだけで

つながっちゃう(一部設定などはありますが私的は簡単でした)

もちろん ネット回線なのでこれから増えるであろうカード会社さんなどの

アップデートや集計等などなど ちゃ~やり~出来るとのこと
(実際設置してみると楽ちん)

さあ~て

気になる利率の方は?と言うと

当時使っている端末よりも高い?

え?

そんなに~~と言う程までは高くないのですが

ちょっとぐゎ~です(少しね)

ですが タダでも手数料が差し引かれての入金ですので

手数料は低い方が良い

(多くの方はご存知ないと思いますので補足しますが
カードでお買いものをしますと!たとえば10万円で何かを購入したとします
10万円まるまるは、口座に入金されずたとえば9万何千何100円てな
感じに減った金額が入金されるわけであります)
(なのでセール品とかは利益が薄いのできついわけです)

たまに聞くのですが

カードで支払いだと5%増しでとか10%増しでとか

言う場合があるようですが 基本的にあまりよろしくない行為だと

教わりました!もちろん私のところは現金決済と同じ金額なので

そのままです 

ので 手数料って

き・つ・い・んです~~

て、な感じのお話を毎回やりとりするわけですが

その時の琉球銀行さん

やる気が違うマックスでした!

な!

なんと!


手数料が~~~~

長くなったので 明日に続く




同じカテゴリー(おやじの話くゎっち~ニュース!)の記事
お久しぶりの?
お久しぶりの?(2019-05-14 15:47)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。